2020年 第3回イノチャン 問題分析編結果
問題分析編に参加登録いただいたチーム数、および実際の参加チーム数を公開させていただきます。 また提出いただいた作品より、イノベーション編進出校及び準優勝・優勝チームを決定いたしましたので報告させていただきます。 問題分析 […]
問題分析編に参加登録いただいたチーム数、および実際の参加チーム数を公開させていただきます。 また提出いただいた作品より、イノベーション編進出校及び準優勝・優勝チームを決定いたしましたので報告させていただきます。 問題分析 […]
APISNOTE i.School監修のオンライン付箋ツール。本年度のイノベーション編ワークショップではAPISNOTEを議論の補助ツールとして活用します。 https://www.apisnote.com/ https […]
アイディア発想のプロセス 2020年度全国高校生社会イノベーション選手権に参加するみなさんに向けて、イノベーションと大会の理念について解説します。
本大会の課題の概要 innochan2019-本大会課題 アイディア発想のプロセス 2020年度全国高校生社会イノベーション選手権に参加するみなさんに向けて、イノベーションと大会の理念について解説します。 大会報告書 2 […]
問題分析編の審査を通過したチームはイノベーション編に進むことができます。イノベーション編では問題分析編をもとにワークショップを行い、考案したアイデアについてプレゼンテーションを行っていただきます。 日程・開催場所 202 […]
最終的な募集要項が決定しました。先日公開しました募集要項案から変更点もございますのでご注意ください。 問題分析編課題 問題分析編の課題は以下のPDFをご覧ください。 ※問題文の中で「しかしながらパリ協定で定められた1.5 […]